何億も売り上げた常識破りのインスタのチート技


今回ご紹介する『何億も売り上げた常識破りのインスタのチート技』は、僕が数年ずっと使い続けていて、今も売上が上がり続けているやり方です。

でも、なぜかやる人がめちゃくちゃ少なくて、全然やってくれる人が少ないんです。

今回ご紹介することでちょっとでも興味を持ってくれた方が実践してくれて、売上が上がる方が増えれば嬉しいです。

目次

自己紹介

具体的な説明に入る前に…「お前、誰やねん」という方もいらっしゃるかもしれないので、自己紹介させていただきます。株式会社SMDの住田と申します。

仕事としてはマーケティングの仕事を10年ほどずっとやっています。

アメブロとかブログをたくさん作って集客したり、SEOをやったり、今だと何年もこのマーケティングプロデュース業のようなことをやっています。

具体的には、ホームページやLPの制作からLINE構築、セミナーの構築・集客、広告を含めたSNSの運用、SEOなど、マーケティングの仕組みを全般的に作るということをやっています。

ちなみに、株式会社SMDのコーポレートスローガンが「成果に誠実に」と掲げていましてこのマーケティングプロデュース業でいうと、今までほぼ成果報酬でやってきています。

そのため、お客様の利益が上がらなかったら僕に1円も入らないどころか、ずっと赤字を垂れ流すみたいな状態でずっと仕事をしています。

それでも10年間増収増益で、売上も利益も1回も落としたことがない状態で伸ばしてきています。

だから、今回のインスタグラムの運用法もなんですが、成果が上がらないことをわざわざお金を取って教えるみたいなことはだいぶ嫌いなので、実際に僕が売上を上げられた・再現性があることだけお伝えできればと思います。

 

インスタチート技の特徴

インスタのチート技の特徴

■インスタのチート技の特徴
・フィードもリールも“手抜き”で作成
・バズなんて狙わなくてOK
・フォロワーが少なくても普通に売上があがる
・「自社商品」あってもなくても大丈夫

まずはインスタのチート技とはどんなやり方か、特徴を一つずつ説明します。
後ほど、このチート技を実践してマネタイズできた実例もお見せしますね。

 

特徴①フィードもリールも“手抜き”で作成

今のインスタを見ていると、手が混んでいて

  • リールは数秒ごとにカットを変えていってどんどん画面変える
  • フィードも図解や10~20枚とか作る

みたいなパターンが多くて、作るのがめっちゃ大変じゃないですか。
工数もかなり上がってきてますよね。

でも、めちゃくちゃ手抜きのアカウント運用でもちゃんと利益が出る方法があるんです。

 

特徴②バズなんて狙わなくてOK

そして、バズなんて狙わなくてOK。

バズを狙うからめちゃくちゃ工数が上がってると思います。

しかし、バズを狙わない投稿でも、バズらせてるアウントよりもちゃんと売上が安定して上がる方法があります。

 

特徴③フォロワーが少なくても普通に売上があがる

競合アカウントを見ると、フォロワーが数万人いるけど実は売上が月10万円稼げていないアカウントもたくさんあります。

今回のご紹介するインスタのチート技は、仮にフォロワーが1,000~2,000人であっても数十万円くらい利益が上がる方法です。

 

特徴④「自社商品」あってもなくても大丈夫

アフィリエイトやPR案件を受けても、なかなか売上が上がらないので何かしら自分で講座とか始めないといけないのかな…みたいな流れも今のトレンドとしてあるのかなと思います。

でも、このインスタのチート技を使えば、自社商品は、あってもいいですし、無くてもちゃんと・高単価のマネタイズもやろうと思えばできます。

もちろん、僕自身いろいろ実験した結果、マネタイズできた実例が出てきてきています。

このマネタイズの方法まできっちりお話しします。

 

ぶっちゃけしんどいインスタ集客

仕事に疲れて顔を覆う男性

すでにインスタ運用をやっている人だったらめっちゃ分かると思うんですけど、インスタをはじめとするSNS集客って基本的に「しんどい」と思うんですよね。

■インスタ集客がしんどい理由
・毎回気合を入れて投稿を作るのに時間がかかる→本気の投稿がすべった時の徒労感
・バズらせ続けるのが難しい→アルゴリズム変わりすぎ!安定?なにそれ?
・フォロワーが増えても意外に売上が上がらない→フォロワー1万人で売上1万円とかザラ…
・PRがうまくいかない、『自社商品』作らないとダメ?→商品作るのも楽じゃない

毎回気合を入れて投稿を作るのに時間がかかる

本気で作った投稿が絶対当たればいいんですけど、結構な確率ですべると思います。

何本も作って、何本か当たったら嬉しいねみたいな感じ。
これ、結構精神的にもくると思います。

 

バズらせ続けるのが難しい

最近インスタのアルゴリズムって、ずっと変わり続けてるんじゃないかっていうぐらい「変わりました」っていうお知らせがどんどんきますよね。

インフルンサーとかが、「アルゴリズムがまた変わりました!今はこうです!」みたいなトレンドをずっと発信してると思うんですけど、一つのアカウントでずっとアルゴリズムの変化についていくってほぼほぼ無理なんじゃないかって僕は思います。

ついていくのは、結構しんどいですよね。

一時伸びたとしてもどこかで伸びが止まってしまって、そこからちょっとこうジリ貧状態になってしまうみたいなアカウントもたくさん見てきました。

そういう点においても、今日お話しするこの運用方法だと1回伸ばせたアカウントをずっと伸ばし続けることができるっていうようなやり方になります。

 

フォロワーが増えても意外に売上が上がらない

フォロワー1万人で売上1万円とか実は全然売上が上がりません、みたいなアカウントが当たり前のようにあります。

逆に、うまくいき続けてるアカウントって正直だいぶ少ないんじゃないかと思うんですよね。

「インスタで売上上りました!」みたいな話がいろんなところで出るんですけど、それも先発の・瞬間風速の売上を言ってることがほとんど。

この『何億も売上げた常識破りのチート技』っていうのは僕が関わってるアカウントでいうと、売上ずっと上がり続けていて、数百万円っていう売上をコンスタントに上げ続けてるアカウントになります。

それを再現性を持たせてずっと売上を何年も上げ続けているので、今も通用するし、嘘じゃないのかなと思っています。

 

PRがうまくいかない、『自社商品』作らないとダメ?

商品を作るのも正直めっちゃ大変だと思うんですよね。

特に、売れる商品を作るのって大変。

さらに、インフルンサーだと信頼を損なわないっていうところを重視する人が多いと思うんですけど、そこも担保した上で売上も上げつつ、自分でアカウントも運用して、商品作って、講座やセミナーとかやっていく…みたいな流れ、これもハードだと思うんですよね。

 

こんな感じで見ていくとインスタの集客ってまあまあしんどいことばっかりなんですが、このしんどいことをだいたい全部ほぼ解決できるようなやり方になります。

 

インスタのチート技 その秘密

インスタチート技の秘密-鍵を提示するビジネスマン

今回の本題に入っていきます。
僕の場合、インスタばっかりやってるんじゃなくて、他のマーケティング施策とかも全部いろいろ試せることを試しています。

その中でも再現性が高く、コスパ・タイパダントツの集客方法が『インスタ×フォロワー獲得広告』です。

■インスタチート技の秘密
・インスタ×フォロワー獲得広告=チート運用
→インスタだけで億超え(アフィリエイト・自社商品どちらも)
→特に成果を出しやすいのは、すでにオーガニックですこしでも成果がでている人
・インスタ最強のマネタイズ方法

インスタ×フォロワー獲得広告=チート運用

他の集客方法に比べて、これがめちゃくちゃパフォーマンスがいいんです。

 

インスタだけで億超え

この方法は、アフィリエイトだけでも年間1億円超えます。
もちろん、自社の商品とかがあるともっとイージーにはなるんですが、どっちでも使える方法です。

 

特に成果を出しやすい人

すでにオーガニックで少しでも成果が出ている人は、特に成果を出しやすいです。

これに該当する人は、マジでやってほしいと思っています。

でも、いくら僕がこの話をしてもなかなかやってくれる人が本当にいない

おそらく原因は、広告が絡むことなんですが、少しでも成果が出ている人、例えば月数万円とかの利益をコンスタントに出せている人は、その利益を2倍3倍に増やしていくことができます。

あるいは、かなり高確率でもっと増やしていくことができます。

やらない人が多いので、ぜひ最後まで聞いて興味を持ってくれる人がいたらいいなと思ってます。

 

インスタ最強のマネタイズ方法

あとは、このマネタイズ方法についてもお話しします。

このフォロワー獲得広告については、もうかれこれ2、3年くらいずっとやっているので、この話も以前に何回かしたことがあります。

でも、今回このマネタイズ方法に関しては、最新情報というか新しい情報が入っています。

運用方法に関しても、最新の事例を交えてお話ししますね。

 

成功事例の紹介

成功事例の紹介-スマートフォンでInstagramを開く手元

まず、どんなことをやっているかお見せした方がいいですね。
具体的な成功事例を3つ紹介します。

◆成功したアカウント3つ
・アセンショナー
・巨匠(バストアップ)
・看護師

 

アセンショナー

こちらのアカウントが、僕の会社で関わってるアカウントです。

アセンショナーアカウント画像

関わり始めたばかりの頃は、フォロワーが900人くらいで個人でぼちぼち更新している、みたいなアカウントでした。

そこから、ほぼバズらせてない状態で、2.5万人まで増やしてきました。

なぜ、こんなにも増えてるかというと、単純に【広告をかけているから】なんですね。
お金をかけてフォロワーを増やしています。

 

さらに、投稿自体も見ていただいたら分かるんですが、こんな感じの文字だけの投稿です。
アセンショナー投稿画像

ちなみに制作のフローとしては、

①元の原稿をこのいくえさんって方にザッと書いていただいて
②弊社スタッフが投稿を外注して作る

というような流れ。

リールも最近ちょろちょろやっていて、これは、スピリチュアル系のアカウントなんですけど、こんな感じ👇です。

インスタライブを編集担当に投げて切り取るだけ、というようなリールを作ってます。
これでも全然集客できるし、一番、これが最近コスパがいいんじゃないかなって思っています。

このライブの切り抜きは、実際の数字をそのままお見せしますね。アセンショナーインスタライブ数値

これは、諸々の数字を集計したスプレッドシートを一部抜粋したものです。

6ヶ月間で広告費が65万円ぐらい、つまり1ヶ月あたり10万円ぐらいの広告費をかけて、1,352万円の売上が上がっています。

平均した広告の費用対効果ROAS/ロアスという指標(広告費に対して売上がいくら上がったか)をみると、2,000%を超えています。

単純に広告費の20倍以上のお金になって返ってきている状態で、広告やってる人だったら分かると思うんですけど、これ、めちゃくちゃ高い数字が出ています。

なので、小額の予算であっても結構大きな売上を上げられるポテンシャルがあることを分かっていただけると嬉しいです。

また、このアカウントで最終的に売っているのが自社の講座なんですが、その講座の売上を何個かのアカウントで集客しています。

そのトータルの売上は、1億5,000万円から2億円くらいのレンジで年商が上がっている状態です。

 

巨匠(バストアップ)

もう1アカウント、最近関わり始めた事例なんですが、巨匠・バストアップの関連の発信
をしているアカウントです。

巨匠アカウント画像

僕が関わり始めたのが数ヶ月前なんですが、フォロワー数が2,000〜3,000人とめっちゃ多かったんです。

数千人くらいだったかと思いますが、フォローバックでついた、投稿に関心のないフォロワーがいっぱいついてたので、フォロー中を減らしてフォロワーの数もどんどん解除して減らしてもらいました。

その状態からインスタのチート運用という広告を掛け合わした運用方法をやったところ、先
月でいうと広告費1万円もかけていない状態でその前から含めると数万円ぐらい、広告費23万ぐらいかけて売上50万から100万ぐらいの間で売上が上がっている状態です。

 

これも自分でバストアップの講座を売っているパターンなんですが、導線としてはめちゃくちゃシンプル。
バストアップ投稿画像

こういう「本気のおっぱい診断無料でやります」ということで、なぜあなたのバストが大きくならないのかその原因を診断しますみたいなことをLINEでやってまして、そこに落とし込んでます。

インスタを見た人がLINEに登録

LINEからこの診断を受けて

診断から個別相談に行って

この講座を買っていく

みたいな流れですね。

この投稿の広告を回していくと、だいたいLINE登録単価が、500円ぐらいの広告費をかけたら1件LINEリストが取れるという状態です。

普通の相場からすると、今LINEの獲得単価が500円って結構安いと思います。

さらにこのアカウントではないんですけど、ビジネス系のアカウントをやっている人がこのLINEインスタ広告のやり方を試したら、LINE獲得単価が100円切るという意味分かんないぐらい安い単価でLINE登録者がばしばし取れる事例も最近ありました。

そのアカウントに関しては、ビジネス系の発信なので本来であればLINE登録単価は、広告かけると2,000円、3,000円とか当たり前にかかるようなジャンルだと思います。

それでも100円切るって、10年前のFacebook広告ぐらいの単価で取れています。

 

看護師ナス

あとは、看護師のアカウント。これは、看護師ナスというアカウントです。

看護師ナスアカウント画像

これに関しては自社で立ち上げて、立ち上げ段階からずっと関わっているアカウントなんですが今フォロワーが17万人います。

このアカウントに関してはオーガニックでも一時ぐぐっと伸びつつ、今広告でずっと伸ばしている感じです。

看護師向けの発信に特化しているアカウントとしては、一番規模の大きいアカウントになってます。

このアカウントは、いわゆる転職サイトのアフィリエイトをしているんですが、そのアフィリエイト報酬でいいときは確定ベースで年間1億円を超えているアカウントになります。

看護師ナスハイライト画像

ここまでこの看護師向けに特化している、結構ニッチなジャンルでもずっと今もフォロワーを増やせているのは紛れもなく、広告をかけ続けてるからですね。

こんな感じで、いろんなジャンルでかなり多岐にわたって成果を出せているやり方になります。

 

普通かチートか

ここまでの話を聞いて、普通にめっちゃしんどい中でずっとやり続けるのか、ちょっと広告費をかけて楽するのかどっちがいいかと問いたいです。

僕は絶対にこれやったほうがいいと思うんですよ。

特にオーガニックで今成果出てる人に関しては、それにただ広告費をかけてブーストするだけで売上が上がる可能性がかなり高いので、ぜひやってほしいんですよ。

この話をすると、今までインスタを全然やってないけど広告に理解がある企業さんとかが、「このやり方いいね」と言って反応してくれるんですけど、オーガニックでやってる人ってずっとオーガニックなんですよね。

“広告をかける”っていう発想が全然ない方が多いので、刺さらなかったんですよ。

でも、正直このやり方で一番結果を出せるのは、“もうオーガニックでやってる人”なんです。

なので、この話を聞いてくれた人にちょっとでも刺さったらいいなと思ってお話ししてます。

 

今の事例とか見ていただいたら分かると思うんですけど、言ったら悪いですが、このアカウントとかだとオーガニックでは絶対にクオリティ的に勝負できないんですよね。

アセンショナーアカウント画像2

実際全くバズってません。
ただ、広告をかけるとめちゃくちゃいけると。

 

逆にさきほどの例で出した看護師ナスとかは、オーガニックでも結構戦えるくらいのクオリティーを維持してて、かつ、広告かけると売上の上がり方とかもめちゃくちゃいいんですよね。

看護師ナスアカウント画像2

広告費も月だいたい20~30万円かけて、アフィリエイト報酬で1億円入ります。

ほぼそれ全部粗利なので、何もその後手間かけたりとかをしない状態で売上が上がるので、いかに効率的かっていうのがなんとなく伝わればいいなと思います。

ぜひ、オーガニックで戦えるレベルの人がこの広告を使ってほしいんですよね。

今の運用を大幅に変えるんじゃなくて、プラスαでこのフォロワー獲得広告という考え方を取り入れてみてください。

今の運用方法にプラスして実践するだけ、かつ、そのプラスすることに対してほとんど手間がかからないのでぜひやってみてほしいです。

 

フォロワー獲得広告とは?

フォロワー獲得広告とは?-投稿からメガホンが出ているイメージ

ただこのフォロワー獲得広告、とはいえいろいろなノウハウがあります。
それをここ数年ずっと研究してきました。

■フォロワー獲得広告とは?
【簡単に言うと】
▶インスタの「投稿を宣伝」→目標「プロフィールへのアクセス」
【細かく言うと(全体像)】
▶・投稿の種類→フォロワー獲得目的→広告で当たる投稿パターン
→CV目的
・広告の種類→フィード広告、リール広告、ストーリー広告
・広告の出し方→設定方法、PDCAの回し方
・導線設計→ハイライト、投稿CTA
・エンゲージメント施策→ストーリー、ライブ、キャラクター、コミュニケーション
▼シンプルなんだけど…
みんな自己流でやって上手くいかずにやめていく(お金が溶けていくから?)
→競合がいまだに全然増えてこない

簡単に言うと

まずはフォロワー獲得広告についてざっくり説明します。

 

「投稿を宣伝」→目標「プロフィールへのアクセス」

簡単に言うとインスタの自分のプロフィールから投稿を表示した時に“投稿を宣伝”というボタンがあります。

フォロワー獲得広告の説明1

そして、そこから後でお見せしますが“プロフィールへのアクセス”という目標を選んで今出してるような投稿を広告に出すとめっちゃ簡単にできます。

 

投稿の種類(フォロワー獲得目的/広告で当たる投稿パターン・CV目的)

ただ、ちゃんと広告を出そうと思うと、広告で当たる投稿パターンっていうのがあるので注意が必要です。

細かく言うと、投稿の種類について、まず普通のオーガニックでバズらせる目的の投稿とは少し作り方が違うというか、意図が違う投稿とかを混ぜていきます。

なので、このあたりを考慮しながら運用していく必要があります。

 

細かく言うと(全体像)

フォロワー獲得広告の詳細を説明していきます。

 

広告の種類(フィード広告・リール広告・ストーリー広告)

あとは広告の種類も、フィードの広告・リールの広告・ストーリーの広告と種類があります。

それぞれに特徴があるので、このあたりを理解していく必要があります。
また、広告の出し方・設定方法も細かく言うといろいろあります。

そして、PDCAの回し方もどこの数字を見て、どう改善していくかみたいなのがいろいろあります。

 

導線設計(ハイライト・投稿CTA)

導線設計に関してもハイライトをどうするかとか、投稿の最後の誘導の部分ですね。

「プロフィール見てね」とか「LINE登録してね」とかいろいろあると思うんですけど、ここの部分を広告用に設計したりとかがいろいろ必要になります。

 

エンゲージメント施策(ストーリー・ライブ・キャラクター・コミュニケーション)

あとは、このSNSの収益にめっちゃ関係してるのがエンゲージメント施策で、ストーリーの運用でファン化させるとかよく言いますよね。

もちろん、ライブをやったりとかも大切ですが、そもそもそのアカウントのキャラクター設定。
どういう人となりのアカウント、どういうコンセプトでいくんだっていうところを決めて、どうやってフォロワーさんとコミュニケーションを取っていくのか。

本当の意味でのエンゲージメントが大切です。

いいね!や保存を増やすとかそういう小手先の話ではなくて、本当の意味でファン化させていくにはどうしたらいいかというのがめちゃくちゃ大事になってきます。

そして、今オーガニックでうまくいってる人は、広告を併用するとめっちゃいけますよって言ってるのは、多分オーガニックでうまくいってる人は、このエンゲージメント施策がある程度もう既にうまくいってるはずなんですよ。

ストーリー運用だったりとか、キャラ設定でちゃんとキャラが立ってたりとか、コミュニケーションを取れたりとか既にできているアカウントの場合は、一番大事なところがもう既にできている状態。
だから、あとはもう流入数を増やしていったら基本的には売上が上がる可能性が高いんですよね。

ただし、気を付けてほしいのがプラスしてマネタイズの手段をちゃんと整えていくこと。

どれだけいいアカウントであってもマネタイズの方法がしょっぱかったらあまり売上が上がらない状態になっちゃうので、商材とか商品数に気をつけながらマネタイズの設計していく必要があります。

 

シンプルなんだけど競合は全然増えない

この方法はシンプルだから、数年前にこの方法を発見した時にはすぐにみんな気づいてマネしてくるんじゃないのかと思って、あまり寿命は長くないと考えていたんです。

だけど、いろいろリサーチしていても未だにこれやってるアカウントはめっちゃ少ないんですよね。

特に、ちゃんとしたインフルエンサーの方がやってるケースはめっちゃ少ないんです。
僕も結構いろんな人にやった方がいいよって言うんですけど、やらないんですよね。

なぜかというと、たぶんお金がシンプルに溶けていくからだと思うんです。

しかもちゃんと売上が上がるビジョンを持っていないと、お金がどんどん溶けていく状態で続けるのって結構困難だと思います。メンタル的にも資金的にも。

だから、競合がいまだに全然増えてこないんです。

みんな、「この人広告出し始めたな」と思ってもすぐやめてしまう。
自己流でやってうまくいかずにやめていくパターンが多いんです。

だから、おそらくこのフォロワー獲得広告をやる人は、なんとなく売上が上がるんじゃないかなと思いつつみんなあまり踏み込んでこないのはそういう事情かなって思っています。

 

今回のお話としては、ここのお金が溶けていくからというところが問題なんだったら、それをこちらで解決しましょうみたいなご案内が最後にある予定です。

 

投稿の種類

投稿の種類について-コーヒーをスマホで撮影する手

■投稿の種類
広告で当たる投稿とオーガニックでバズる投稿はちがう
【例】
・1枚投稿 →フォロワー獲得目的
・ペラ1枚ストーリー → CV目的
・切り抜き動画

投稿の種類ですが、アカウント獲得目的とCV(コンバージョン)目的があります。
そして、広告で当たる投稿は、オーガニックでバズる投稿とは全然違います。

 

1枚投稿 → フォロワー獲得目的

例えば、最近僕がいろいろやってる中で感じる傾向でいうと、フォロワーを獲得するために必要なのってペラ1枚。2枚目以降ないんですよ。

看護師ナス1枚投稿①

この投稿、このペラ1枚のいわゆるインフォグラフィック。

看護師ナス1枚投稿②

こういう図解したようなやつとか、あるいは表にまとめてる投稿とか、最近だとこんな感じの投稿をだしています。
この1枚の投稿をフォロワー獲得広告に出すと、それだけで結構安くフォロワーが取れるんですね。

オーガニックでやってる人はあまりそういう観点がないかもしれないですが、広告をかけていくとなると

× バズるかどうか
〇 何円かけてフォロワーが増えるのか

が重要です。

1フォロワー獲得に対して何円広告費がかかるのかという指標がすごい重要項目なんですが、その指標が一番いい感じのやつだと1フォロワーだいたい50円とかで取れたりするんですよ。

1フォロワー50円ってどれぐらいの単価かあまりピンとこないかもしれませんね。

つまり、50円ということは5万円広告費をかけたら1,000人フォロワーが増える、みたいな計算なんですね。

5万円広告費をかけて1,000人増えるって、1,000人フォロワーがいたら何か5万円以上売上が上がりそうじゃないですかっていう話なんですよね。

さっきのバストアップのアカウントなんて、まだフォロワーが2,000人ぐらいしかいないんですが、仮にそこに1フォロワー200円、広告費を20万円かけたら1,000人増える状態だと仮定します。

バストアップアカウント画像2

それでも、1,000人とか2,000人のアカウントで月に50万とか売上が上がるんであれば普通に全然ペイできる計算になりますよね。

それでさっきのアセンショナーの事例のように、65万円かけて1,300万円の売上が上がりました、みたいな数字になってくるイメージですね。

アセンショナーインスタライブ数値

 

でも、こういう1枚の投稿もオーガニックでいうと全然バズらないんですよ。
いいね!の数とか普通に見てもらったら分かるんですけど、全然バズらない。

1枚投稿いいね数

この「かわいいお薬」の投稿とかは、どちらかというとオーガニックでも割と受けが良さそうな感じの投稿で、ちゃんと中身も作ってあるんですよ。
「かわいいお薬」いいね数

すごい凝った投稿になってます。

でも、どっちの方が広告をかけた時にパフォーマンスがいいかっていうと圧倒的にこっち👇のパターンみたいな感じです。
看護師ナス1枚投稿②

全然凝ってなくても普通にフォロワーが増えていくのが広告のいいところ。

もちろん、オーガニックで通用するレベルの投稿を広告にかけていくと、それはそれですごいいいんです。

でも、こんな感じ👇のオーガニックで通用しないただのテキスト投稿みたいな感じでも全然いけるのがこのフォロワー獲得広告の特徴です。
アセンショナー投稿画像2

 

ペラ1枚ストーリー → CV目的(コンバージョン目的)

あとは、ペラ1枚のストーリー。

CV目的って書いてあるんですけど、コンバージョン目的という意味ですね。

この看護師ナスのアカウントの場合は、アフィリエイトが出口なので、このアフィリエイトを転職サイトの登録を獲得するための投稿です。

看護師ナスストーリー

 

こっち👇のペラ1枚の投稿に関してはフォロワーを増やすための投稿です。
看護師ナス1枚投稿②

で、こっち👇に関しては実際売上を上げるための投稿です。
看護師ナスストーリー


この話をすると、もうこのCV目的の投稿だけでいいじゃんって思うかもしれないですが、それはうまくいかないんですよね。

なぜかというと、フォロワー獲得広告がうまくいく理由として僕らが立てている仮説としては、

このフォロワー獲得目的の広告できちんとフォロワーを増やす

その人たちがストーリーとか普段の投稿とか見てどんどんエンゲージメントが上がってファン化

その人たちのエンゲージメント上がった状態の時に、このCV目的の広告が表示される

「いつも見てるインフルンサーがそう言ってるんだったら」みたいな感じで動いてくれる

実際行動に移してくれてLINE登録したりとかアフィリエイトでなんかコンバージョンする

っていうような動きが発生するっていうふうに見てます。

リマーケティングに近い発想ですね。

普通のMeta広告とか一般的なWebの広告は、LPに飛ばしてそこで一発でコンバージョンさせるみたいな発想でやることが多いと思います。

でも、これはそうじゃなくて、1回フォロワーになってもらって、そこから徐々に関係性を作っていってどこかのタイミングでコンバージョンさせる。

時間軸を長く取ることでROAS/ロアスを上げていく、広告の費用対効果を上げていくやり方です。

そして、実際に僕らがやってる傾向としては、なんだかんだでフォロワー数が多いに越したことはない。多い方が反応がいい傾向にはあります。

たださきほどの巨匠みたいな1,000人、2,000人っていうフォロワーが少ない時でも全然売上は上がります。ちゃんと導線さえできていれば。

バストアップアカウント画像2

 

この👇CV目的の投稿に関してはストーリーなんですが、もう本当にペラ1枚。

看護師ナスストーリー

このペラ1枚を画面下部の「宣伝する」ボタンから宣伝しただけです。

これは、2024年の12月に出した投稿で、2025年の1月とかに1ヶ月ぐらい広告費20〜30万円ぐらいかけました。
その結果、確定ベースのアフィリエイトの報酬がだいたい300万円ぐらいでした。

この1枚は、もちろん投稿した時にオーガニックで確定報酬ベースの売上が何百万円か上がっていて、プラス広告でさらに売上を重ねていくみたいなイメージですね。

つまり、オーガニックで既に結果が出ている人は、結果が出ているクリエイティブの露出を増やしていったら絶対に売上が上がるはずなんですよね。理屈の上では。

だから、やらない理由がない。あるとしたらお金が溶けていくリスクがあることですね。

 

切り抜き動画

この切り抜き動画もさきほどお見せしましたが、ライブで喋ったやつを切り抜いて30秒から1分ぐらいの動画にテロップつけて編集したっていうパターンもいい結果が出てます。

いくえさんリール
例:自分の出した波動が返ってきます

もちろん、全然喋る系じゃなくてもOK。喋る系じゃない方がおもしろいと思います。

僕の会社が関わっているこのボイトレの先生のアカウントで、おもしろい結果が出ています。

くらの先生アカウント画像

昔、こんな感じ👇の投稿をしていました。
くらの先生リール1
例:プロが教える楽に歌う方法
プロが教える喉をあける裏技

『プロが教える楽に歌う方法』とか『プロが教える喉を開ける裏技』とか、歌系のアカウントをリサーチしていると大体どこのアカウントもこんな感じの投稿をしているんですよ。

これが、一般的なバズる動画の作り方だと思います。

今バズってるものをリサーチして、何がバズっているのか考えた上で、自分もそれに被せていくみたいなのが考え方としては多い。

実際に、これをやってるとたまにバズることがあったんですよね。
そのバズってる投稿を広告で出してもパフォーマンスは悪くはなかったんです。

ただ、フォロワーが増えていくわりにあまり売上が上がらないという問題がありまして、じゃあどうしようかと考えた時に、“この人はボイストレーナーなのでレッスンしているところをただただカメラを置いて録画してもらう”、それをこちらで切り抜いて動画にしました。

くらの先生リール2
例:口先の発音にならない方法

テロップとかも少ししかついてない。
これ、すごく作るのが楽で、ただただレッスンを録画しておいてもらうだけ。
あとは、編集さんに「お願いします」って投げるだけなのですごく楽なんです。

今までの、がっつり台本作って、「こんな感じでやってください」って言ってた時に比べるとすごい楽だと思いますね。工数がかからない。

これをオーガニックで出すと全然バズらないんです。

正直、前のよくある形👇の方がやっぱりちゃんとバズる
くらの先生リール1

 

でも、レッスン動画のほうを広告に出した時に、フォロワーの質がめちゃくちゃ高くなったんです。

今までだと『なんとなくカラオケ興味あります』みたいな一般の人たちがフォローしてくれていた感じだったのが、これ👇を広告に出すと『音楽をもうすでにやっています』みたいな人たちが集まってきたんですね。
くらの先生リール2

フォローしてくれた人を一人ひとり見ていくと、楽器を持っている人だったりとか、プロフィールに『音楽をやってます』みたいなこと書いてある人たちがフォローしてくれるようになった。

なぜかというと、“バズる”っていうのは広く浅く需要がある分野を動画に出すといろんな人に見られてバズりやすくなる。

でも、この動画に関しては、プロとか本当に音楽をやっている人が見た時に「この人、本物だな」っていうのが分かる。

「普通のボイストレーナーが教えてないようなことやってるな」と、音楽をやっている人たちが興味を持ってくれてフォローしてくれるんです。

そしてこの場合、もうアルゴリズムでバズらせることができないんだったら広告をかけるしかないっていう感じなんですよ。

そういうクリエイティブをちゃんと作ることができたら本当に広告と相性が良くて、広告を回しているだけで体験レッスンにどんどん人が来る。

実際、成約率もかなり高い状態になって、いい感じに回り始めてるという状態です。

こんな感じで、“凝ったクリエイティブを作ったらいい”というより、“ユーザーが本当に求めているものをピンポイントで出してあげる”というのが、一番売上が上がるパターンになると思います。

そういう点でもオーガニックで投稿を作る時の発想とは、全然違いますよね。

広告をちゃんとやろうと思うとまだまだいっぱいあるんですけど、ちょっと時間がかかりすぎるので、種類だけでも、オーガニックと広告は違うことを分かっていただけると嬉しいです。

 

広告の出し方

広告の出し方-パソコンとスマホで仕事をしている人の手元

広告の出し方は、すごく簡単。

プロフィールから投稿にカーソルを合わせると『投稿を宣伝』と出てくるので、宣伝したい投稿のこのボタンをポチッと押すと広告の設定画面に行きます。

広告の出し方1

 

広告を見た人に実行してもらいたいアクションを選択

そして、フォロワー獲得広告では、『あなたのプロフィールにアクセスする』を選択するのが一番のポイントになります。

広告の出し方2

普通の広告は、大体この『ウェブサイトにアクセス』してLPに飛ばすとか、ホームページに飛ばすことが多いと思うんですが、そういうのは今回やらないです。

インスタ広告でいろいろ試した結果、このウェブサイトに直接アクセスさせるよりも圧倒的にプロフィールを一回かませたほうが売上が上がる傾向があります。

これは本当にいろいろ試したんですが、ウェブサイトへアクセスする方がパフォーマンスが良かったことはほぼないんですよね。

だから、『あなたのプロフィールにアクセスする』を選択します。

 

誰に広告を表示したいですか?

次に、『誰に広告を表示したいですか?』のところを設定します。

広告の出し方3

× 自動
〇 カスタムオーディエンスを作成

が最初はおすすめです。

 

オーディエンスの作成方法

ここから、以下を設定します。

オーディエンスの作成方法

・オーディエンス名を決める

・地域
→全国対応であれば日本、地域限定であれば兵庫県とか地域を指定

・Advantage+オーディエンスを利用はオフ
→最近これが出て、デフォルトではオンになっていますが、最初はオフにしたほうがいいと思います。

 

オーディエンスの提案

次に、『オーディエンスの提案』を指定していきます。

オーディエンスの提案

・年齢を指定
→男女もしくは女性だけがターゲットだったら女性だけ、など設定

・興味・関心
→例えば『ボイトレ』だったら『音楽』とかを適当に入れる。
すると、もっと関連性の高そうな『ボイストレーニング』があったので選択。
さらに、1個選択するとおすすめの興味・関心が出てくるので『歌唱』があったり、
『カラオケ』など合うものを選ぶ。

オーディエンスの提案

これは、正解があるわけではないので、最初はなんとなく関連性のありそうなキーワードを入力してみて、そこから良さそうなキーワードを探すのがいつものパターンです。

ちなみに、この広告の出し方ですが、一番簡単に出せるのでパソコンのブラウザから出しています。

一昔前は、スマホのアプリから出すのが手っ取り早くて簡単だと話していたんですが、少し前に、iPhoneのアプリから広告を出すと広告費に手数料が30%も加算されるようになっちゃったんです。

その30%がもったいなさすぎるので、アプリから出さずにブラウザから出してください。
iPhoneの人でも手数料なしで出せます。

Androidの人は、アプリから出してもいいんですが、統一してブラウザで説明してます。

なお、アプリから広告を出してもほとんどこの設定項目自体は変わらないです。

 

広告予算の設定

次に、広告予算を設定します。

広告予算の設定

・1日の予算
→1,000円かけるんだったら1,000円に

・期間
→3日間広告に出すなら、日数を3日間に

そうすると、大体3,000円ぐらい広告にかける設定がここでできます。

広告予算はいくらからやればいいか?というと、僕らが推奨しているのは

・1日の予算:300円ぐらい
・日数:3日間

つまり、1投稿あたり約1,000円ぐらい広告にかけると、その投稿が広告でウケるかウケないかが大体判断できます。

それでパフォーマンスが良ければ期間を伸ばしたり、予算を上げてさらに広告をかけていくみたいな流れでやることが多いです。

この辺を細かく話し始めるとめっちゃ長いんですが、ざっくり言うとそんな方法でテストしています。

こんな感じで広告の設定は、誰でも簡単にできちゃいます。出すこと自体は。
もう既に成果を出している人だったら、既存の投稿でテストしていくのが一番いいと思います。

 

広告を出した後のPDCA

1,000円ぐらい広告を出すと、その広告からフォロワーが何人ついたかが分かるようになります。

例えば、3投稿を同じ広告費1,000円かけてテストしてみて

・Aという投稿は、3フォロワー
・Bは、10フォロワー
・Cは、20フォロワー

っていうのが数字で確認できたら、明らかに20フォロワーついた投稿の方がフォロワーの獲得効率がいいよねっていう判断ができるようになります。

これに関しては、『何円でフォロワーを獲得できたらいい』という話ではなくて、

何投稿か広告にかけてテストして、だいたい自分のアカウントだと平均でこれぐらいのフォロワー獲得数になるんだな

そこからいい悪いっていうのを相対的に判断

と続けていくような感じになります。

基本的にこれをやっていくと、お金はもちろんかかりますが、フォロワーはずっと増えていきます。
バズらなくても、投稿の質がそんなに高くなくても、ずっとフォロワーを増やすことはできるんです。

それだけに、あとは

・どれだけ効率的にフォロワーの獲得単価を下げていくか
・マネタイズの部分

が勝負になっていきます。

これがちゃんと成立していたら、もう広告をかけ続けて、あとはその広告費以上に売上がいっぱい上がりますっていう状態になったらそれでいいわけですよね。

ビジネスとしてのアカウント運用は、それでいいと思ってます。

 

最強のマネタイズ

最強のマネタイズのポイント3つ-スマートフォンとお金

じゃあ、このマネタイズに関するところでどうしたらこのインスタから売上が上がるの?というところなんですが、3つのポイントがあります。

このポイントを押さえてマネタイズするのが、SNSとめっちゃ相性がいいと今のところ結論づけてます。
この3つの条件が満たされていたら、かなりマネタイズしやすいと思っています。

■最強のマネタイズ
▼ポイント
①潜在層を集客 ×顕在層
②エンゲージメントを上げる導線 ふつうは超大変
③高単価の商材 自社商品…?
▼マネタイズ具体例
お金の相談サービス

①顕在層ではなく「潜在層」を集客する

『潜在層を集客』とは、商品を今すぐ買いたい人ではなく、“なんとなくそのカテゴリー・そのジャンルに興味があります”っていう人を集めることです。

ここがポイントで、例えば看護師ナスの例だと、売上を上げるためにすぐに転職サイトへ登録を促したいけど、転職サイトに今すぐ登録したい人ってもう自分で調べて登録しているんです。

看護師ナスアカウント画像

だから、そこに対して訴求した投稿を作って広告を回したとしても、あまりお金にならない。

一方で、看護師として働いていると、「なんとなく仕事が嫌だな」「なんとなくもっといい職場あったら転職したいな」とか、結構な割合の人がずっと考えてると思うんです。

この、“なんとなく転職を考えてる層”を集客するのがポイントになります。

 

バストアップのアカウントの場合は、『今すぐバストアップさせるぜ』みたいな人ではなくて『なんとなく自分の胸にコンプレックスがあります』みたいな人を集められたらいいんです。

バストアップアカウント画像2

なぜなら、バストアップを今すぐしたいと思ってる人は、絶対に調べてるんですよ。
人によっては、もう豊胸手術とかしてるかもしれない。

だから、そういうところを狙うんじゃなくて、『なんとなくバストが気になっている人』を狙うのがポイントになります。

これは、広告をかけていくとなった時にも注意が必要です。
顕在層を狙った投稿を作っても、本当に全然集客できないです。

実際の事例で言うと、この『CVルートまとめ』のペラ1枚の投稿について、フォロワー獲得効率は、広告にかけるとだいたい50円から100円くらいで1フォロワー獲得できます。
看護師ナス1枚投稿①

一方で、このCV目的の投稿は、比較的転職サイトに登録する見込みの高い人を狙った投稿なんですが、1フォロワーの獲得単価が1,000円とかになるんですよ。

つまり獲得単価が10倍とかになるので、集客は全然できないわけです。
看護師ナスストーリー

ただ、こちらはフォロワーは獲得できないけど、既にこの看護師ナスの投稿を見ていてファンになっている人がこのCV目的の投稿を見たら、「ちょっと登録してみよう」と転職サイトの登録に至る。

SEOをやっている方なら、SEOのずらしワード的な感じですね。
SEOでも即CVするキーワードじゃなくて、ちょっと潜在的なキーワードとか狙うと思うんですが、あの感覚に近いと思います。

 

②エンゲージメントを上げる導線を作る

CV目的の投稿で成約を狙っていくのとあわせて、集めた潜在層=“今すぐ欲しいと思っていない人たち”にも商品を売っていかないといけないんですよね、最終的に。

だから、潜在層を『その商品が欲しい!』と思うお客さんに引き上げるための工夫が絶対に必要になってくるんです。

そして、今すぐ欲しいわけじゃない人を引き上げるためには、大変なことをしないといけません。

このバストアップのアカウントに関して言うと、『本気のおっぱい診断 無料でやります』ということで、希望する人にLINE登録してもらって診断するという取り組みをやっています。

バストアップ導線

こういう診断って、ほとんどの場合機械的なものが多いと思います。
この診断も、ポチポチ心理テストみたいな感じで答えていったら『あなたのバストアップの見込み度はA・B・C』みたいな感じの診断結果がポンって出るのを想像されると思うんですよね。でもそうではないんです。

これ、ちゃんと個別に返信してるんですよ。

診断の申し込みがきたら、悩みや今の状況を聞いた上で、それに対してがっつり個別のPDFを作って送ってるんです。
バストアップ診断

すると、PDFを見て「あ、これだったら私もバストアップできそうだわ」と思った人が個別相談に来る。
そして、その個別相談で、最終的にバストアップの講座を売るっていう流れになっています。

それぐらいやっていかないと、このSNSでマネタイズするのは結構しんどいんですね。

いきなり既に欲しいと思ってる人たちにアプローチしても集めることはできないし、もうその人たちは買っているので相性が悪い。

そうなってくると、こういう手の込んだめんどくさい導線を作らないといけないんです。

例えばさきほど事例として出したアセンショナー、スピリチュアル系のアカウントでいうと、

アセンショナーアカウント画像

投稿を見た人が最後の『セッションでご相談ください』という文章を見る
アセンショナー投稿・誘導

セッションに興味持った人がLPに飛ぶ
アセンショナーLP

LINE登録してプレゼントをもらう

プレゼントをもらってセッションの申し込みが入る

セッションを受ける
→スタッフが90分ぐらいかけて一人ひとり対応。

セッションで体感を得て「すごい!」と感じた人が講座の説明会に来る

講座の説明会で興味持った人が、またさらに個別相談に申し込む

クロージング

という導線です。

めちゃくちゃ動線としては長いですが、それをやることで広告の費用対効果としてはかなり良くなっている事実があるんですよ。

看護師ナスのアカウントは、アフィリエイトでめっちゃ売上が上がっていますが、これは僕の中では例外かなと思っています。

アフィリエイトの場合だと、例えば、転職サイトを運営している広告主が人材を紹介されて→面談して→成約させるという流れを全部やりますよね。

一方で、アフィリエイターは、新規のお客さんを獲得してくるところまででお金が発生するけど、単価が数千円とかなので、それを何十件も毎月積み上げ続けるのはしんどいですよね。

それでどんどん疲弊している方も多いんじゃないかなと思います。

だから、単価は高いに越したことないです。

 

③高単価の商材を扱う(自社商品でなくてもいい)

じゃあ、アフィリエイトがダメで、高単価の商材となるともう自分で何か作るしかないのかな?と思いますよね。

でも、自社商品やサービスを作るとなったら、エンゲージメントを上げる導線を全部構築した上で、それを自分で処理していかないといけないとなると、多くの人にとってそれもまた大変だと思います。

もちろん、既に講座とかやってて高単価の商材がありますっていう場合だと、逆にこのエンゲージメントを上げる導線をちゃんと作っていったら売上が上がるようになります。

割と簡単にどんどんフォロワー増やすこと自体はできる。

でも、普通の広告でもこれ絶対やるべきなんですけど、エンゲージメントを上げる導線をちゃんと徹底することでもっと売上を上げることができます。

 

マネタイズ具体例『お金の相談サービス』

最強のマネタイズの例として、最近僕が推しているものなんですが、『お金の相談サービス』というのをマネタイズのポイントとして置いています。

実は、看護師ナスのアカウントでもハイライトに置いていました。

お金のマネタイズ例

ナス:この前ばぁばに貰ったお年玉ここに置きっぱなんだけど
子ども用の口座って作ったほうがいいかな?
夫:あ~どうしようね~てか○○さん(お世話になってる凄腕FP)にアドバイスもらう?
ナス:確かにそれが良いっ!次話すとき相談しとく!

という日常の話から、

お金のことを最近考えてて、お金のプロに相談しながら資産拡大中✨
プロのおかげでお金の不安がなくなってきました
もしよかったら、この相談しているFPさんつなぎますよ

みたいな趣旨の文章が書いてあって、このFPさんにつなぐことでめっちゃマネタイズができています。

先月もこの1ヶ月に1回だけストーリーをペラッと1枚上げた結果、200万くらい売上が上がってましたね。

この2枚をペラッと上げて、売上が上がってます。

このマネタイズ方法に関しても、この看護師ナスがお金の相談をやっているわけじゃありません。

アフィリエイトみたいな感じで、今他のインフルンサーさんにもいろいろと紹介していただいていますが、やっぱりどのアカウントでやっても収益性がめっちゃ高いんですよ。

人によっては、FPにお金の相談に来たのが2人なんだけど、売上はもう100万超えてるみたいなパターンとかもあってめっちゃ収益性が高いんです。

それもあって、いろんなインフルンサーさんにPR案件としておすすめして紹介してもらったりしています。

どういう仕組みになっているかというと、さきほど説明した

・潜在層を集客して
・エンゲージメントを上げる導線を組んで
・高単価の商材を扱う

という条件を満たしたサービスを作ったんですね。

僕もいろんなInstagramのアカウントを運用していますが、やっぱり広告をかけていればフォロワーを増やすことは100%できるんですよ。

100%できるんですが、そこからのマネタイズでつまずくことがありますよね。

それをなんとかいろんなジャンルで解決する方法はないかと考えた時に、このお金の相談サービスならめっちゃいいじゃん!ということで作りました。

どういう仕組みになってるか、さらに詳しく説明すると、なんとなくお金の悩みを持っている人っておそらく全フォロワー何かしらあると思うんですよ。

インフルエンサーさんとかだったらお金に関係ない美容とか健康とか、あとは看護師だったりとか、さきほどのスピリチュアルであったりとかいろんなジャンルが世の中にありますよね。

ただ、そのフォロワーさんの中には、潜在的に何かお金に関する悩みを持ってる人は絶対に一定数いるじゃないですか。

だから、“潜在層にアプローチする”という意味では、かなり幅広いアカウントに潜在的なお客さんが存在するので、紹介しやすいサービスになっています。

 

お金の相談サービスが最強な理由

お金の相談サービスなんですが、最強のマネタイズの重要なポイントである、エンゲージメントを上げる導線と高単価の商材についても大変なことをしているんです。

まず、なぜこんなに収益性が高いのかというと、不動産が売れているからです。

お金の相談サービスでは、FPさんにつなぐ→FPさんが投資用不動産を紹介する→不動産が売れたら大きな収益が発生する…という流れになっています。

でも、“不動産を売ること”は大変なんですよね。

いきなり不動産を買いませんか?と言って買う人はおそらく世の中にほぼいないと思うんです。
でも、このお金の相談サービスに来た人のかなり高確率で、不動産の購入までいっています。

なぜかというと、導線でエンゲージメントをちゃんと上げているからです。

まず、お金の相談サービスの流れとしては、ファイナンシシャルプランナーが対応します。

ファイナンシシャルプランナーが、最近だったら「新NISAってどうなんですか?」とか「保険の見直しとかしたいんですけど」っていうそれぞれの悩みを聞いて、ちゃんと解決してあげます。

そこで信頼関係を作っていって、「選択肢の一つとして、不動産っていうのも資産形成の手段としてありますよ」みたいな話をします。

そして、「もし興味があったら不動産屋さんを紹介するけど」みたいな感じで紹介していって、さらにその紹介された不動産屋さんが対応して巻き取っていくみたいな流れです。

すごく遠回りな感じの導線を引いていて、直接的に不動産を売ってないっていうのが味噌です。

潜在層を集客した上で、エンゲージメントを上げて高単価の商材を売る、というサービスを作りました。

最強のマネタイズの3つのポイントをちゃんと満たしていると、やっぱりうまくいくんですよね。

これはお金の相談サービスに限らず、この条件を満たしてちゃんと導線を作ったら、SNSでも売上が上がりやすいと思っています。

いろんな案件を見てきて、SNS集客でちゃんとうまくいってるのは、こういうところをちゃんと成立させてる案件が長生きしているイメージがあります。

だから、この最強のマネタイズの3つのポイントをぜひ押さえてほしいなと思ってます。

 

まとめ

初めにもお伝えしましたが、ここまで聞いていただいて、普通かチートかどちらをやり続けますか?っていう話です。

おそらく、この広告を併用した方がいいということが伝わったのかなと思います。
似た発想でTikTokを攻略した人もいますし、ぶっちゃけ全SNSでいけると思ってます。

ただ、さきほども言ったように、お金が溶けていくところが結構ネック。

しかも、このノウハウを確立するまでに、僕も今までに何千万円も広告費をかけてちゃんと構築してきたので、これを『ちょっとやってみようか』というノリでやるのは、かなりハードルが高いと思ってます。

なかなかやろうと思ってもできないという問題がありますよね。

そこで特別なご案内というかご提案があります。

 

特別なご案内

特別なご案内・無料モニター募集!-手を差し出すビジネスマン

▼【人数限定】無料モニター募集中!
インスタマネタイズ個別コンサル
【内容】
・利益を出すための改善案、広告テストの提案(弊社で広告費負担)
・総合プロデュースの提案
【対象者の条件】
①すでに毎月継続して3万円以上の売上が立っている
②フォロワーは多いとベター
コンサルタント:住田・大西
【申し込み方法】
→LINEに返信で「モニター」

【人数限定】無料モニター募集中!

人数限定にはなってしまいますが、無料モニターを募集します。

今回のこのアカウント獲得広告を使ったやり方も含めてインスタでいかにしてマネタイズしていくかっていうところを個別にコンサルをします。

内容としては、利益を出すための改善案として、例えば

・導線
・商材
・投稿の作り方

とかこうやったら利益が出るんじゃないのか?というところを総合的にご提案させていただきます。

 

広告テストの提案(弊社で広告費負担)

これはマストではないんですが、弊社で広告費を負担した上で、広告テストのご提案もいたします。

これは、根本的な解決になるんじゃないかなと思っています。

『なんか広告って良さそうだけど身銭を切って溶かす覚悟でなかなかできないよ』という人が大半だと思うので、そういう場合は弊社で広告費を負担して広告のテストをしてみます。

なぜ、わざわざお金を出してまでやるんだというと、シンプルにデータが欲しいということが1つ、大きな理由としてあります。

今もずっとこの広告のやり方をテストしているのですが、サンプル数がめっちゃ少ないんです。

僕は、すでにインフルンサーとしてアカウントを運用している人だったらめっちゃ相性いいと思うんですけど。

うちがゼロから構築してとか、がっつりプロデュースしている事例は、いろいろあるんですが、すでにある程度収益が出ているアカウントに広告でブーストをかけたらめっちゃ手っり早いんじゃないかという仮説の検証がいまいちなんかできてないんです。

だから、広告をこんな感じで出したらいいですみたいな広告テストのご提案もさせていただきます。

 

総合プロデュースの提案

僕の会社では、マーケティングを成果報酬で請け負うことをやっているので、ほんとごく一部にはなると思うんですが、そういうご提案もさせていただいて一緒にできそうだったらやっていきましょう。

もちろん断っていただいても結構ですし、ご提案しない場合も多々あると思います。

 

対象者の条件

対象者の条件としては、すでに毎月継続して3万円以上の売上が立っている方とさせていただきます。

なぜかというと、さきほどもお伝えした通り、すでにうまくいってるアカウントでやったらブーストがかけられるんじゃないかという仮説があるからです。

フォロワーは、多いとベターです。
今までの経験上、フォロワーが1,000人よりかは1万人の方が利益が出やすいと思っています。

ただ、ケースバイケースです。

フォロワーの数は問わないですが、ちゃんと売上が継続的に立っているかどうかだけは条件にしたいなと思っています。

 

コンサルタント:住田・大西

対応するのは、僕住田ともう一人ビジネスパートナーの大西のどちらかが対応します。

ちなみに、大西をチラッと紹介しておくと、正直僕よりも実務的にかなり詳しいです。
インスタオタクと僕は呼んでいるんですが、このフォロワー獲得広告を初期の段階からずっと一緒に研究してきたビジネスパートナーです。

大西が対応することになったら当たりぐらいに思っていてもいいぐらいには実力のある人です。

だからといって、僕が対応したらハズレってことはないと思うんですが、僕か大西で対応します。

 

お申し込みはこちら

申し込みに関しては、僕のLINEのURL、またはQRコードからご連絡ください。
返信で【モニター】と一言送っていただけたら対応します。

LINEのURLはこちら:
https://line.me/R/ti/p/@pwe6358f

QRコードはこちら:
LINEのQRコード

※自動返信は設定しておりません

 

チート運用法のすべてを学べるコミュニティ『i-cheat』

チート運用法のすべてを学べるコミュニティ『i-cheat』 アイキャッチ

▼グループコンサル『i-cheat』
→ LINEに返信で【アイチート】と返信して参加 ※審査制

もう1つ、おまけ程度なんですが、こじんまりですがグループコンサルみたいなことをやっています。
インスタグラムのチートだから『i-cheat』という名前でやっています。

こちらも審査制にはなりますが、有料のため合格したらお金がかかります。

LINEに返信で【アイチート】とカタカナで送っていただけたら、詳細を返信させていただきます。

※これは、毎月継続して3万円以上売上が立ってなくても全然大丈夫です。

 

さいごに

広告を併用したやり方は、本当にちゃんと成果が出るのでぜひやってほしい、その一点の思いだけです。

僕としてはこの運用方法は、まだまだポテンシャルがあると思っているので、引き続き研究していきます。

ちょっと宣伝ですが、『i-cheat インスタ研究コミュニティ』の方では、Instagramの最新情報をずっとシェアし続けてます。

このコミュティに関しては、今日お見せしたような実例をベースにして、数字ややり方とかをすべて随時公開しています。

実は、この最強のマネタイズの導線とかも最近ちゃんと確立されたところがありましてどんどんアップデートされている状態です。

お金の相談サービスとかも、どんどんアップデートしています。
そのため、どこかで機会があれば、またお話できたらと思ってます。

ということで、最後までご一読いただきありがとうございました。